iPhone修理を鹿児島でお探しの方ならスマップル天文館店

天文館店 099-294-9725

営業時間 10:00-20:00

天文館通電停から徒歩10秒で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル天文館店に何でもお任せください。

水没修理について、説明しよう!!

カテゴリ:お役立ち情報

当店は水没復旧作業について説明させていただきます!

当店の水没復旧作業はまず画面を外します。

iPhone7 中身

濡れてますね。お客様は洗濯機に入れて乾燥までかけてしまったそうです。

乾燥かけても中身には水が残っているんです!!耐水性能があるので水が入ってしまったら逆に逃げにくいという弊害もあります。

iPhoneの耐水性能ですがあまり信用しないほうがいいと思います。周りに耐水シールといった両面テープが貼っているだけなので。

しかも年数が経つと劣化してしまいます。当店で修理される方は耐水シールを無料で貼り直してますよ!!

 

さて修理に戻りますが、まずショートしてしまう可能性があるのでバッテリーのコネクタを外します。

そしてパネルやカメラ、バッテリー本体、スピーカー、バイブ、基盤を外していきます。

全部外したのがこちら

iPhone7 中身

スピーカーも外しましたが写真を撮り忘れました。スピーカーの裏にも水が溜まっているんですよ!!

iPhone7 分解

全部外したら基盤を洗浄していきます!基盤を洗浄して水分を当店の技術で飛ばし乾燥させていきます。

完全に乾ききったら、基盤に新しいパネル、新しいバッテリー、新しいドックコネクター(充電口)を借り付けし電源を入れます。

ここで電源が入り起動したらもとのパーツに戻していきます。ちなみにフロントパネルの隙間にも水が入っているので分解して水を拭き取ってますよ!

 

元のパーツに戻し電源を入れ故障している箇所がないか見ていきます。動作的には問題ありませんでしたが、アウトカメラが水が入ってしまい白くぼやけてしまっていました。それと液晶の中に水が入ってしまい少しシミみたいになってます。

カメラの修理と画面の修理をすることが出来るのですがお客様はとりあえず持って帰るとのことでした。

何も部品を変えてないので5000円(税別)の修理代となりました!!

洗濯機ということでどうなることかと思いましたが直ってよかったです。何より中身のデータが無事で良かった!

 

もしも水に落としてしまったという方は、電源を切り、水気を拭き取り、当店へお持ち込み下さい。

決して電源を入れようとしないで下さい。ますますショートして故障してしまいます。特に充電ケーブルを接続するのは危険ですよ!

 

iPhoneが水に濡れてしまったという方は

スマップル天文館店へ!!

水没は時間との勝負です!

 

天文館店の住所はコチラ!

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町15−1 天文館トワベールビル102号室
099-294-9725

LINE@でもお問合せできます(^o^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所: 鹿児島県鹿児島市 千日町15-1 天文館トワベールビル102号室
TEL:099-294-9725
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2019年04月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 天文館店
営業時間 10:00-20:00
TEL 099-294-9725
住所 〒892-0843
鹿児島県鹿児島市 千日町15-1 天文館トワベールビル102号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》