iPhone修理を鹿児島でお探しの方ならスマップル天文館店

天文館店 099-294-9725

営業時間 10:00-20:00

天文館通電停から徒歩10秒で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル天文館店に何でもお任せください。

iPhone7の充電口は壊れやすい!?

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneの充電口は他の機種より壊れやすいような気がします。

充電ができなくなったということで修理を依頼していただくのですが、iPhone7の依頼が多いです。

むしろ摩耗などを考えると6sとかのほうが多くなりそうなのですがやはり壊れやすいのでしょうか?

イヤフォンなども一緒になったため少し弱くなっているのかもしれませんね。

みんさんもiPhone7の充電は扱いは丁寧に行なったほうがいいと思います。もし故障してしまった方は当店へお越し下さい。充電口も修理ができるんですよ!!

 

本日の修理のご案内

本日はそんなiPhone7の充電口の修理です。

ライトニングケーブルを挿しても全然充電できません。ショップに行ったらデータが初期化されてしまうとのことで当店へ来店されました。やはり、データが一番大切ですもんね。

修理前はこちらです。

iPhone7 充電口故障

ケーブルを挿しているのですが充電が出来ていませんね。

少し見にくいので

iPhone7 充電できず

ケーブルを挿しているのに雷マークが出ていません。これはバッテリーが故障しているか、充電口が故障しているかのどっちかになります。中を開けてどちらが故障しているか調べていきます。

バッテリーを変えても駄目でドックコネクタを変えたら充電することが出来ました!!

ドックコネクタは7の場合基盤の下を通っているため基盤を取り外さないといけません。

また、一緒にマイクの部品も付いています。ですので交換後は充電ができるかだけではなく通話の確認などもしっかりと行いますよ!

交換したあとはこちらになります。

iPhone7 充電口 修理後

充電することが出来るようになりました!!

こちらも見にくいのでよりますよ

iPhone7 充電口修理後

ちゃんと充電ができてる証拠に雷マークがちゃんと付いていますね!!

これで初期化する心配がなくなりました!データもそのままです!

当店の修理はデータはそのままで修理ができますのでご安心下さい!

もちろんバッテリー交換もすることが出来ます。バッテリー持ちが悪いというお客様は是非当店で交換して下さい!!

 

iPhone修理なら

スマップル天文館店へ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

天文館店の住所はコチラ!

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町15−1 天文館トワベールビル102号室
099-294-9725

LINE@でもお問合せできます(^o^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所: 鹿児島県鹿児島市 千日町15-1 天文館トワベールビル102号室
TEL:099-294-9725
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2019年04月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 天文館店
営業時間 10:00-20:00
TEL 099-294-9725
住所 〒892-0843
鹿児島県鹿児島市 千日町15-1 天文館トワベールビル102号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》