iPhone修理を鹿児島でお探しの方ならスマップル天文館店

天文館店 099-294-9725

営業時間 10:00-20:00

天文館通電停から徒歩10秒で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル天文館店に何でもお任せください。

iPhoneの充電器「折れ」に注意!特に非純正のものは折れやすい?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電器を刺したところ折れてしまい中に取り残された…なんてことが結構あるようです。

当店への修理依頼も多数ございます…。

 

純正の充電ケーブルは断線はしやすいですが先端が折れてしまうことはほとんどありません。

非純正のものは折れやすい傾向にあるようです。

 

充電口にみっちり詰まってしまったら取り出すことがかなり難しいですね^^;

基本的にピンのようなもので取り出す形になりますが、内部の接点に傷がつくと壊れてしまう上にショートの可能性もありますので、基本的には一度バッテリーを外した状態で作業するのが安全でしょう…。

 

それでもだめな場合はドックコネクタごと交換という形になりますが、料金表はこちらをご参考ください。

>>ドックコネクタ交換修理

 

取り出しだけですめばさらにお安くなります!

 

ケーブルだけでなく充電器そのものも純正を

ケーブルが純正を使用したほうがいい理由は前述のとおりですが、充電器アダプタそのものも純正もしくは純正同等の電圧のものを使用するのがベターです。

 

特に車のシガーソケットなどにつないだことで壊れてしまうという症状がしょっちゅうありますね^^;

 

バッテリーが劣化するくらいならまだいいのですが、正確な理由は不明ですがiPhoneのチップが純正以外のアクセサリを間違って記憶してしまい、その後その充電アダプタ以外受け付けなくなると言った症状も見たことがあります。

 

そうなるとかなりやっかいですね^^;初期化でも治らないことがありますので、車に乗っている時は気をつけてくださいm(_ _)m

 

どうしても緊急時など筆者も車で充電することがありますが、きちんとiPhone対応のものを購入することをおすすめします。

 

その他電気関係のトラブルもご相談ください!

バッテリーの減りが早いなどもそうですが、逆に充電がたまるのがおそすぎるとか、表示がおかしくなっている、、何か違和感を感じるなどなど。

 

お力になれるかもしれません。

 

鹿児島は特に灰が降りますので内部から入り込みトラブルが起きやすいです。

傷も入りやすいですので、お気をつけてご使用くださいm(_ _)m

 

不明な点やおすすめのグッズのご相談などもスマップル天文館店スタッフまで★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所: 鹿児島県鹿児島市 千日町15-1 天文館トワベールビル102号室
TEL:099-294-9725
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2019年04月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 天文館店
営業時間 10:00-20:00
TEL 099-294-9725
住所 〒892-0843
鹿児島県鹿児島市 千日町15-1 天文館トワベールビル102号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》